お申込み

お申し込み方法

 icon-hand-o-right ステップ 1 お申込フォームの送信

ご希望のコースと日程を選んでいただき、お申し込みフォームに必要事項を記入して送信してください。ご希望の日が満席の場合は、ご連絡差し上げます。

icon-gift 以前に当教習所で免許を取得した方からのご紹介の場合、「紹介割引」が適用されますので、申込書の質問欄に紹介者のお名前をご記入ください。(2級WEBメニューは適用外です)

 icon-check ご記入された個人情報は小型船舶操縦試験申請及び操縦免許諸申請以外の目的では一切使用いたしません。

 icon-warning まず自動返信メールが届きます。確認できない場合は、「迷惑メール」設定等をご確認ください。またはご記入されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
  携帯電話メール(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp等)でのお申込みの場合、ご使用の携帯電話の設定によっては、こちらからの自動返信メールが受信できません。
 icon-exclamation-triangle docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp等のメールアドレスで申し込まれた方はご注意ください。しばらくたっても自動返信メールが届かない場合はご一報ください。
😥 docomoのメールサーバーははmailer-daemonによりパソコンメールをブロックしている旨のメールがこちらに届くのですが、auとsoftbankには、そのシステムがありません。したがって、こちらからメールが届いたかどうかを知るすべがありません。

 icon-hand-o-right ステップ 2 申込金または全額費用お支払い

ご希望の講習や試験の状況を確認後、「確認メール」をお送りします。そのメールをお受け取りになってから決済してください。更新等の場合は、そのまま決済 していただいてけっこうです。銀行振込、WEB決済、現金書留のいづれかの方法でお支払いください。ご持参くださってもけっこうです。または全額をクレ ジットローン(JACCS)でお支払いをご希望の方は、お申込み時にその旨をお伝えください。折り返し、こちらから用紙をお送りします。ご記入後、必要書類とともにご返送ください。

  更新、失効再交付講習、再交付、記載事項変更、WEBメニューは申込み時に全額決済してください。

 icon-question 申込金とは?

手付金(デポジット)です。これは総額のなかに含まれますので、残額は最初の講習時にお支払いください。申込金の確認が取れた時点で、教材をお送りします。また試験申請後の受講キャンセルの場合のキャンセル料に充当します。

  ステップ 3 必要書類送付

必要書類(住民票、写真等)を確認メールに記載されている期日までに下記までお送りください。期限に間に合わないと、希望日に受験できない場合がございますので、ご注意ください。

[送付先] 〒567-0875 大阪府茨木市若草町9-1 リブレボート免許教室

icon-envelope メール添付で送られる場合はここから
スマートフォン等からの送付は下記のQRコードをご利用ください。

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