お申込フォームの送信 ステップ 1
ご希望の小型船舶免許講習コースと日程を選んでいただき、お申し込みフォームに必要事項を記入して送信してください。ご希望の日が満席の場合は、ご連絡差し上げます。
ご記入された個人情報は小型船舶操縦試験申請及び操縦免許諸申請以外の目的では一切使用いたしません。
自動返信メールが届きます。確認できない場合は、「迷惑メール」設定等をご確認ください。またはご記入されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
携帯キャリアメール(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp等)の場合はパソコンメールの受信を拒否している場合はこちらからのメールが届きませんのでご注意ください。
ステップ 2 費用のお支払い
ご希望の講習や試験の状況を確認後、「確認メール」をお送りします。そのメールをお受け取りになってから期限日までに決済してください。銀行振込、WEB決済(ペイパル、ペイペイ)、現金書留のいづれかの方法でお支払いください。または全額をクレ ジットローン(JACCS)でお支払いをご希望の方は、お申込み時にその旨をお伝えください。折り返し、こちらから用紙をお送りします。ご記入後、必要書類とともにご返送ください。
以前に当教習所で免許を取得した方からのご紹介の場合、「紹介割引」が適用されますので、申込書の質問欄に紹介者のお名前をご記入ください。(2級WEBメニューは適用外です)
ステップ 3 必要書類送付
必要書類(住民票、写真等)を確認メールに記載されている期日までに下記まで郵送もしくは画像データを送信してください。期限に間に合わないと、希望日に受験できない場合がございますので、ご注意ください。
本籍記載の住民票の写しは書類締切時は画像データでかまいませんが試験合格後の免許証作成時に現物が必要となりますので、後ほど郵送していただくか講習時にお持ちください。
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スマートフォン等からの送付は下記のQRコードをご利用ください。